フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2018年11月13日 (火)

完成見学会 K様邸

11月10日、11日 西庄内町K様邸 完成見学を行わせていただきました。
お天気も良く、暖かな日になりました。
今回、人気の平屋、ZEH住宅という事で、たくさんの方にご来場頂きました。




気候が良くて、性能について体感して頂きにくかったのですが、「外観と室内の印象が随分違いますね」と仰られる方がたくさんみえました。

今後、ますます光熱費は値上がり、家計に負担がかかることが懸念されまずか、ZEH(ゼロエネルギーハウス)は、10年後も20年後も変わらず、暮らしを支えてくれます。
建ててから後悔しない住まい作りをお考えの方は、
どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。



2018年10月26日 (金)

11月10・11日 完成 K様邸

9月に構造見学会を行わせて頂きました、西庄内町 K様邸の完成が近くなって来ました。

造作工事も終わり、壁にはクロスが貼られ設備機器の設置工事が、行われています。
今日は、リビングの一部分に、調湿効果があり消臭機能を持つエコカラットを施工しました。


とても重厚感があり、カッコいい!

しかし、エコカラットの施工が以外に難しいのだとか…
3種類のタイルを施工面積に割付をして貼ります。


リビングの雰囲気がキリッと引き締まり、いい感じになりました。

この、お家のOPEN HOUSEは、11月10・11日になります。どうぞお気軽にお越しください。

2018年10月15日 (月)

ふれあい祭り

今年も恒例ながら、地域の皆様への感謝のお祭を開催する事が出来ました。

今朝は、少し肌寒く感じるほどでしたが、お天気に恵まれ、第12回目のふれあい祭りを開催しました。
開催にあたり、たくさんの方からの支援や、ご協力を頂きまして、誠に有難うございました。
心より御礼申し上げます。

イベントも楽しんでいただけたでしょうか?

木材早切りや、ラムネ早飲み、レジンアクセサリー作りなどの企画にもご参加頂きありがとうございました。




素敵なアクセサリーが出来ました〜!

日頃、建築工事のスタッフで行う、ささやかでは有りますがhappy01地域の皆様へ感謝の意を込めて開催していますheart
どうぞ、これからも皆様の近くで寄り添う企業でありたい、そして豊かな暮らしのお手伝いを行わせて頂きます。
ありがとうございました😊

2018年9月 2日 (日)

構造見学会 西庄内町K様邸

お天気を心配してましたが、coldsweats01
本日は、とても良い天気になりました。



スーパーウォール工法 構造見学会を開催してます。
ご建築を考えている方には、flair是非ご覧いただきたい部分です。
どうぞ、ご来場お待ちしています。note

来週は、台風接近の予報
各地で、豪雨による河川の氾濫など、身の安全に気を付けて行動するよう、心がけましょう。coldsweats02

2018年8月31日 (金)

BELS ZEH 構造見学会 鈴鹿市西庄内

今週末、構造見学会を行わせていただくK様邸の、気密測定を行いました。


この住宅は、BELS 5星⭐️!
ZEHで、年間の電気使用料はゼロ!

気密測定の結果は、
c値(隙間相当面積) 0.33 でした。



住宅の快適性を左右する、一つの目安となる
気密、断熱性を高める建築構造を
全て、見学会できる機会です。

後悔しない!
いい家を建てたいと考えている方は、
ぜひ、足をお運び下さいheart

#鈴鹿市 #新築 #見学会 #ZEH #BELS #山田製材

2018年8月12日 (日)

ZEH住宅 完成見学会

8月11日、12日 長澤町にて、完成見学を開催させていただきてます。

太陽光発電システム5.32kを搭載しています。
夏は、屋根の上が少々暑すぎて、発電効率が落ちますが、5・6・9・10月の気候の良い季節の方が、良く発電します。sun
今日はどれくらい発電してるかなあー?

HEMSで、ライブレポートで確認して頂けます。

さすが、ZEH住宅です。エアコンで室内は快適温度ですが、太陽光だけで、宅内の電気を賄っていますshineflair



お近くへお越しの方、ご建築をお考えの方は是非お立ち寄り下さいませhappy01

2018年8月11日 (土)

BELS評価 申請

まだまだ暑い日が続いてますが、皆さん体調管理はしっかりしていますか?
暑くて眠れない方もみえるのでは???

当社は、ZEH住宅推進ビルーダーに登録しています。
ZEHとは、「外皮の断熱性能等を大幅に向上させるとともに、高効率な設備システムの導入により、室内環境の質を維持しつつ大幅な省エネルギーを実現した上で、再生可能エネルギーを導入することで、年間の一次消費エネルギーの収支が0にする事を目標にした住宅のことです。
果たして、どれくらい性能が良いのか?

それを、同じ物差しで計測し評価したのがBELSです。





 BELSという言葉を聞いたことがありますか?「Building-Housing Energy-efficiency Labeling System」の略称で、「ベルス」と読みます。

月々のランニングコスト(光熱費)と住む人の健康に大きく影響を与える住宅の性能を、最大で☆5っの5段階評価として評価書を発行(表示)した物になります。
いわゆる、車で言う燃費ですね。

これから、建築を考えている方は、ぜひこの言葉を覚えて下さいね。

2018年8月 8日 (水)

地鎮祭 岸岡町

台風の進路に心配していましたが、
本日、鈴鹿市岸岡町にて、地鎮祭を行わせていただきました。


工事の安全と、皆様の健康とご繁栄を祈願いただきました。

午後になり、台風の影響からか風が強くなりましたが、引続き、工事を進めてまいります。

上棟 K様邸

毎日暑い日が続いています。
普段は、熱中症予防にスポーツ飲料を購入しているのですが、今年は製造が追いつかないのか?
どこの店頭にも見当たらず、購入できない状態です…

8月7日西庄内町にて、上棟させていただきました。
台風の影響でしょうか?
薄曇りで、時より霧雨が心地よいくらいで、有難いお天気に恵まれました。


お施主様には、作業者の身体を暗示、色々とお心遣いをいただきありがとうございました。
引続き、安全第一で工事を進めさせていただきます。
宜しくお願い致します😊

2018年8月 2日 (木)

LDKエアコンのリモコン故障

毎日暑い日が続きます。
エアコン取付工事のご依頼を頂いているお客様には、お待ちいただいている状況です。
ご迷惑をおかけしております。coldsweats02

今日は、我家の10年使用エアコンのリモコンが故障しだので、修理をしてみました。
注文しようか悩んでいた所、見つけました!shine
修理の方法を!note

壊れてもしょうがない…
いや!既にこわれているのだから、駄目元でチャレンジしてみました〜

故障内容は、温度上げ下げのボタンが反応しない、しかし、たまには反応します。
どうやら、よく使う操作ボタンの接触不良による故障と思います。

まず、バラします。


操作ボタンのシリコン部分の裏の黒い部分には、導電性のカーボン樹脂がコーティングされているらしく、何度も押す事で剥がれてしまい導電しなくなるらしいです。


導電すれば良いので、アルミホイルに両面テープを貼った物シートをサイズに切って貼ります。
ホームセンターには、アルミテープが売って居ます。


注意する点は、厚みの薄めのテープを貼ります。
厚みがあると常にスイッチが押されている状況になってしまうので気をつけましょう。


接触しない部分だけで良かったのですが、念のため、全部貼ってみました。

後は元通りにし電池を入れテストしてみて下さい。

以外に単純な事でした…😅

#リモコン修理
#10年目のエアコン
#純正リモコン6千円
#修理
#直った
#山田製材
#EcoLive


«CANDLE NIGHT 2018