フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2018年7月14日 (土)

登録地域景観資産の油伊旅館

平成30年6月現在 地域景観資産に12件(建築物10件、樹木2件)登録され、地域の貴重な景観資産として、大切に守り伝えよう。
すずか広報7/5掲載の建物の修繕工事を行わせて頂いています。




築150年の歴史を持つ建物で、元は油屋の商いを営んでいた事から、油伊旅館(あぶいりょかん)と云われているそうです。
神戸藩が存在した城下町に伝統的な家屋が多く残る街並です。





F1の日本グランプリや8時間耐久レースで、鈴鹿へ来る予定がありましたら、ぶらっと歩いてみるのはいかがですか???happy01

2018年7月13日 (金)

地盤調査 K様邸 F様邸

このたび、西日本豪雨で犠牲となられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。



本日、新築工事前現場の地盤調査をK様邸、F様邸で行わせて頂いています。






暑い日が続きますが、皆様、被災地の方、ボランティア活動の方々、そして工事関係者の方々どうぞ、体調管理にはお気を付け下さい。sun

2018年7月 4日 (水)

住宅模型

本日新築物件の住宅模型が届きました!
ZEH建て得の物件で屋根にはソーラーパネルがたくさん乗ってます^^




上棟は8月上旬頃を予定しておりますので
見学会等のご参加よろしくお願いします!

2018年6月20日 (水)

雨ですね

今日もあいにくの雨ですね
皆さんいかがお過ごしでしょうか




新築現場のI様邸の大工さんは2階の造作を終えて
1階の造作が始まりました☺️

Candle night

先日の大阪を震源とする地震被害に遭われました皆様に、1日も早くライフラインの復旧など、安心できる普段の生活に戻れますようお祈りいたします。

私たちは、普段何気なく使っているエネルギーなのですが、
毎年8月1日の夜、
「電気を消して家族と過ごす時を大切にしましょう。」と言う活動を、全国SWビルダーズファミリーでは行なっています。



帰宅して、みていないのにテレビを付けっ放しにしていたりしていませんか?

資源の大切さ、家族とのコミュニケーションなど、普段と違った時間を過ごしてみませんか?





2018年6月11日 (月)

6.11日

こんにちは!
本日は台風の影響でどんな悪天候に見舞われるのかと思ったら多少雨がパラつく程度の天候でお仕事も捗りました^^

見学会を控えてる両物件とも順調に出来上がってきてます!




2018年5月27日 (日)

外壁工事 長沢町I様邸

朝晩は涼しですが、日中は夏日が続いています。
体調管理が難しいですが、
みなさん風邪など🤧引いていませんか?

先週、構造見学会を開催させて頂きました長沢町のZEH住宅I様邸ですが、直ぐ近くでシャクヤク祭りが行われていました。たくさんの方がシャクヤクを見て歩いていました。
今週は、外壁工事を進めさせていただいております。



2018年5月20日 (日)

第3回子育て応援セミナー

ここ数日、日中は夏のような気温で、急に暑くなっと思えば、今日は風が強く少し肌寒い日になりました。
みなさん体調管理にお気をつけくださいネcoldsweats01
第3回 子育て応援セミナーを開催させて頂きました。
テーマは「思春期、反抗期の対応」でした。


ご参加いただいた方は、それぞれに立場は違いますが、先生のメッセージに心が豊かになって頂けたことと思います。


次回は9月15日(土)
第4回 「不登校、引きこもりを作らない」です。

山田製材では、心も身体も健やかな、豊かな暮らしのお手伝いをさせて頂いています。
どうぞ、次回もたくさんの方のご参加をお待ちしています。

2018年5月13日 (日)

構造見学会 山本町 S様邸

建築をお考えの方に、是非知って頂きたい情報が盛りだくさん!
鈴鹿市山本町で、高気密、高断熱、耐震等3、免疫住宅のEcoLive、構造見学会を開催させて頂きます。
時間は、10時〜16時です。


住まいについて、ご相談ご質問をお聞かせください!

お待ちしていますhappy01

2018年5月 9日 (水)

屋根瓦葺き替え工事

ゴールデンウィークも終わり、週明けから屋根瓦葺き替え工事を行わせていただく予定でしたが、雨により予定より2日延び、本日より着工させていただいております。


rain梅雨に入る前にと、お問い合わせをたくさんいただいております。
お天気の都合もあって、少々お待ち頂いてます。
順番に進めさせて頂いておりますので、今しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。sweat02

«透湿防水シート施工と現場シート