フォト
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2018年1月23日 (火)

I 様邸 模型

関東に寒波が到来し、大雪が積もったと報道されてます。交通障害で大混乱の様子。sweat02
今週末は、関西方面も寒波がやって来るみたいです。
春はまだまだ先なのかな?
待ち遠しいです。coldsweats01

先日、プランが確定しましたので最終確認の模型を手配しました。
もう直ぐ、既存家屋の解体、そして春の上棟を行う予定です。




#鈴鹿市
#三重県
#住宅
#戸建
#建築
#ZEH
#耐震
#高断熱
#高気密
#SW工法
#スーパーウォール工法
#免疫住宅
#快適
#高性能
#FFC
#新築
#リフォーム
#リノベーション
#増改築
#EcoLive
#エコリブ
#注文住宅
#工務店
#いい家
#暮らし
#山田製材
#子育てセミナー
#住宅模型
#FFC

2018年1月20日 (土)

子育てセミナー2

今日は大寒です。
あちこちで、インフルエンザなどの話も聞かれるのですが、手洗いやうがいなどの予防対策をしていきましょうネsweat01

さて、前回の記事でご紹介いたしました。来週の27日の土曜の子育てセミナーの開催詳細を、ご案内します。



まだまだご参加頂けますので、telephoneご連絡お待ちしています。

2018年1月19日 (金)

現場用シートを設置

外壁の工事をさせていただく現場に、小さめの現場のシートを設置しました。



安全第一ですgood


#鈴鹿 #建築 #リフォーム #外壁 #安心 #注文 #住宅 #戸建 #三重県 #eco #live #エコ

2018年1月17日 (水)

第2回 子育て支援セミナー

第2回 子育て支援セミナー『共感力』
上野ふれあいセンター
(鈴鹿市西庄内町1505番地)
にて開催致します。

賢い子供に育てたい、自分も良い親になりたいと願わない方はいないはずです。 しかし、子育てとはいったい、何なのでしょうか。そして良い親とは ...

親と子の立場は、何歳になっても変わりません。
たくさんの方に、ぜひ聞いて欲しい、心が豊かに成るお話です。
時間が無い?忙しい?
そんな、お父さん、お母さんへのメッセージです。clover

第1回 エリクソンの発達心理学 へご参加いただいただ方も大好評のセミナーです。
お子様が走り回っても大丈夫です。
お友達とお誘い合せてご参加下さい。
お待ちしております。

お申込みは、TEL:059-371-0101迄

http://www.yamada-seizai.co.jp


#鈴鹿 #西庄内 #子育て #育児 #建築 #地域支援 #セミナー #きずな #反抗期 #不登校

2017年12月17日 (日)

第2回 ミニ門松づくり教室

今年で2回目となりました、門松づくりを開催したしました。



先日からの寒波到来で寒い中でしたが、たくさんの方にご参加いただき、有難うございました。


残念ながら、インフルエンザでご参加いただけなかった方もみえましたが、みなさん楽しんで頂くことが出来ました。




師走の慌ただしい中、ご参加いただき有難うございました。

2017年11月24日 (金)

ご来場有難うございました〜

10月1日に開催致しました「ふれあい祭り」にご来場頂いた時に、参加いただいた、アルミの叩き出しプレートをご愛用頂いてあります。heart02
有難うございました。



私も作ってみましたが、とても根気のいる作業なので、翌日は、肩が凝りましたがcoldsweats01大丈夫でしたでしょうか?案じております…😅
とても、綺麗に仕上がってますネ👍

2017年11月20日 (月)

初冠雪?

先週末から、ぐっと寒くなりましたネ😅
先々週の日中は、暖かくて28℃くらいあったのですが…
寒暖の差が激しく、体がついて行けませんネ。

昨日も、鈴鹿山麓では夕方から時雨ていました。
とても寒くて、今年は少し早めに薪ストーブに火をつけました。


今朝、昨晩の暖房の余熱で家の中が18℃ほどあったので、外の寒さに気づかずにいましたが、ナント!西の山に雪らしき白い物が見えました⁉︎😳



間違いなく、雪❄️ですね…
まだ、11月と言うのに冬の到来デス😅
喜んでいるのは、

猫ばかりの様です😀

どうぞ、風邪など引かれませんようお気をつけくださいネ

2017年11月15日 (水)

驚きの冬季死亡事故

昨日は、中部スーパーウォール会の合同総会に参加させてもらいました。
たくさんの学びの機会を頂いて来ました。

その中でも、私が驚いたデーターがあります。
それは、北海道などの寒い地域よりも、温暖な地域の方が、冬季死亡増加率が高いという事です…😥



表を見ると、👀ナント!
三重県は、全国5位です!
😳
ナゼ?ナゼ?🤔

それは、断熱性能が低く、家の中が寒くても我慢して生活をすると健康を害するという事なのです…
普通に生活しているので、それが当たり前と思ってましたが、海外の環境先進国ドイツでは🇩🇪冬場の生活空間の室温が20℃を下回る賃貸住宅は賃借料の減額又は解除の条件となり、省エネである事は当然として、室温が20℃を保てない住宅は基本的人権を守っていないと見なされます。

そう考えると、三重県で生活してますが、普通に20℃以下の家ですけど〜🙄

文春の記事で「暖かい家は、寿命を延ばす」と掲載されています。


上記写真の右側の記事は、
是非、今後住宅を建てる方に知っていて頂きたい記事です!

どうぞ、住宅の性能の事をお知りになりたい方は、お気軽にお尋ね下さいませ。

2017年10月14日 (土)

子育て支援セミナー 発達心理学

本日、子育て支援セミナーを庄内公民館にて開催させていただきました。


とても、和やかな雰囲気の中、講演頂きました。

今回は、社会福祉協議会さんに共催頂いてましたので、地域との関わりなどの重要性など幅広くお話し頂きました。



たくさんの方から、次回も参加したいとお答えいただきました。

是非、今子育て中で、多忙なお父さんお母さんに聞いていただきたいて、心豊かになっていただきたいと思います。

ご参加いただいた皆様、そして北沢先生、
有難うございました。

2017年10月 2日 (月)

11回 ふれあい祭り

10月1日、恒例のふれあい祭りを開催する事が出来ました。
また、たくさんの方からのバザーのお品や、お心尽くしのお品などを頂きまして、心よりお礼申し上げます。

当日は、秋晴れの中たくさんの方にお越しいただき、ケガなども無く、楽しい時間を過ごすことが出来ました。





毎回、協力業者の方々には、前日の準備から撤収までお手伝い頂き、有難うございました。




今回の売上金を集計し、寄付させて頂きます。
有難うございました。

«ふれあい祭りの教室