フォト
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2019年3月17日 (日)

もうすぐ完成 岸岡町

梅の花が満開で、心地よい季節になって来ましたが、ここ数日、お天気がハッキリせず時折降り出す雨は、少し肌寒く感じます。

昨年11月末に上棟させていただきました、
鈴鹿市岸岡町の現場は、もうすぐ完成です。









2019年3月15日 (金)

平屋の魅力とは

ここ最近、平家を好まれる方と多くお会いする機会に恵まれています。

ゆったりと生活出来る、lifestyleのイメージです。
使いやすく、家事動線はコンパクトにまとめて、無駄をはぶいた豊かな暮らしのカタチ

和室とリビングをつなぐ

2019年3月14日 (木)

LIXIL リフォームコンテスト2018

秋のリフォームコンテスト 2018
三重支店 第1位!(ジャンプアップ賞)

素敵なトロフィー🏆
頂きました〜





先日、名古屋で表彰式にも参加させていただきました。

有難うございます。

2019年3月13日 (水)

S様 お掃除

昨日から、養生を上げてお掃除をさせていただいてますS様邸ですが、とっても素敵な空間です。


2階は、大きな窓からの明るいお部屋と、吹抜けからの解放的な空間の素敵な建物でした。



ここ最近、お天気が変わりやすいのですが、外では左官工事が進められ、中では電気工事が行われています。



もうすぐ竣工の予定です。

2019年3月 9日 (土)

F様邸 完成致しました

梅の花が綺麗な時期になりました。
今日は、お天気も良かったので、花粉症の方は大変だったのかも知れませんネ…

西庄内町で新築工事を行わせていただきましたお宅が、完成致しました。



電気工事、水道工事と完了して、カーテンも付きとても素敵なお家になりました。
引続き外部の工事をさせていただきます。

2019年2月19日 (火)

FFC免疫住宅

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きます。
もう、雪が降ら無ければ良いのになぁ〜と思っちゃいますネ

さて、新築現場では内装工事が進んでいます。



当社では、免疫住宅としてFFC加工の内装材を使用しています。

私達の生活の中で、住まいで過ごす時間はとても長いもの、もし家の空気が化学物質で汚染されていては、健康に良くありません。
最近では、シックハウスやアレルギーで悩まれる方も少なくありません。

そこでFFC免疫加工!


FFC加工をする事で、化学物質を浄化する作用があり、新鮮な空気が吸えるのです!

詳しくは
FFCとは…

FFCの技術は、一部の病院や施設などで幅広く使われています。

新築住宅標準仕様とさせていただいています。

2019年1月30日 (水)

アンバサダーご登録

当社スーパーウォール工法のEcoLiveで、ご新築いただいたお客様に…



ご入居後1年以上ご生活いただいたお客様で、当社を応援いただけるお客様にご登録いただきました。




有難うございます。

2019年1月27日 (日)

Googleニュース 急上昇

今朝は、雪が積もり庭は白銀の世界になった。
暖冬たったが、やっぱり冬は冬ですね



そして、Googleニュースにこんな記事か掲載されていました。


不健康な家について語られている。

今、消費税増税の影響で建築を考えている方が多いので、後悔しない家づくりや豊かな暮らしについて、検索されるからでしょうか?

この様な問題への取組みを、FFC免疫住宅として既に取り組みをしています。
しかしそれは、個人差があり目に見えず、直ぐに効果の感じられるものではありませんが、シックハウスや花粉症の方などアレルギー体質の方は特に、そして、100歳まで健康であるために、ぜひ建築の情報として知って頂きたいニュースです。

2019年1月24日 (木)

浴室暖房器具

寒中お見舞い申し上げます。

お正月も、平年より暖かく過ごせました。
平成最後の初日の出も見る事も出来て、新しい元号を迎えられそうですね

今日は、鈴鹿山麓では小雪が時々舞い冷たい風が身に染みる気温です。
インフルエンザや麻疹の流行が目立ちますが、何とか体調管理をしっかりして乗り切りましょうネ

さて、寒さが厳しいので暖房は欠かせませんね。
特に、入浴時の脱衣所での衣類の脱ぎ着は辛いものです…
「急激な温度変化」は、健康を損なうので気を付けたい場所ですネ

在来住宅のお客様のお家に🏠、浴室暖房乾燥機の工事を行わせて頂きました。



出来るだけ入浴前は、浴槽の蓋を開けたり、暑めのシャワーを🚿出したりして、温度を上げてから入浴する様にして下さい。

出来れば、浴室の温度が外気の影響を受けにくく気温が下がりにくい工夫を行うと良いのですが…
例えば、サッシ周りは特に熱を伝えますので、後付け断熱サッシを取り付けたり…
家にあるもので、簡単に出来ることと言えば…
ホームセンターに売ってる、窓用断熱材を2〜3重に貼ったり…
多少の効果は得られると思われます。

やはり、家族の健康を考えて、省エネ断熱工事👷‍♂️がおススメです…
冷たく感じない素材の洗い場の床や、湯船のお湯が冷めにくい断熱浴槽…など、色々な効果があります。

お気軽にご相談下さい

2018年12月13日 (木)

外壁工事 F様邸

今年は暖冬だと云う話を耳にしますが、やはり冬なので、寒いですね
今日もお天気が良くて、外周りの工事が進みます。


外壁の工事です。
造作も進み、機密測定も終わりました。
とても良い数値で、高性能住宅です。


夏涼しく、冬暖かな住まいになります。

«上棟 岸岡町