フォト
無料ブログはココログ

« 只今 見ごろ‼ | トップページ | グリル四日市 さん »

2011年6月 9日 (木)

ビリケンさんではないですか~( ̄□ ̄;)!!

亀山市にお住まいの「長寿の家OB施主様」でありますS様邸へアフター訪問をさせていただきましたら…

門扉の前には、あの通天閣のシンボルの「ビリケンさん」が座って居まいしたshine

石造で作られていてtulip花に囲まれ幸せそうな感じです

P1000988

fujiビリケン(Billiken)さんとは、尖った頭と吊り上がった目が特徴の子供の姿をしている幸運の神の像

日本では大阪の二代目通天閣にあるものが有名で、「ビリケンさん」の愛称で親しまれ、特に足を掻いてあげるとご利益があるとされているそうですsweat01  私は余りよく知らなかったので、S様に教えていただきました。

P1000985

私も、しっかり足の裏を掻いて?

イヤイヤcoldsweats02拭いてきたなぁ~sweat02

まぁ~気持ちよさそうな表情だから・・・大丈夫!大丈夫!

« 只今 見ごろ‼ | トップページ | グリル四日市 さん »

きこり社長」カテゴリの記事

コメント

さっそく ご紹介頂きまして ありがとうございます。 
ご自慢のビリケンさんがブログに載って ご主人様はご満悦でした☆彡

縁起ものなので また足を撫でに来てくださいね(*^_^*)

コメントありがとうございますnote
また、近くを通る機会に撫でさせていただきますwnotes

縁起物繋がりですが
ツバメが水田を悠々と飛ぶ姿を見かけます。
今、我が家もツバメが巣作りしていますが…
猫がジィ~っと眺めているので心配していますsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043326/40326416

この記事へのトラックバック一覧です: ビリケンさんではないですか~( ̄□ ̄;)!!:

« 只今 見ごろ‼ | トップページ | グリル四日市 さん »