フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年6月18日 (日)

FFC免疫住宅

梅雨入りしましたが、思いのほか爽やかな天気続きで、喜んでいますが、皆さんお元気でしょうか?

今日は、免疫住宅FFC処理の実例をご紹介いたします。
保育施設にて床、壁、天井、家具への加工処理で、
室内空気環境の改善で、美味しい空気環境が吸える環境となります。


私たちがめざすのは、プラスマイナスゼロの家

現在の住宅事情は、シックハウスやアレルギーに悩まされているコト、
家づくりにとってマイナスな問題が山積みです。
そんな、問題を解決するためにはどうしたらいいのでしょうか?
健康住宅とはどんな家づくりなのでしょう?

元来、日本の家づくりは自然素材で造られており、化学物質やアレルギーのない、
いわば汚染されていない家、「自然=0(ゼロ)」の家があたりまえ。
しかし現在の住宅は、利便性、快適性を重視するあまり目に見えない
マイナスな問題に悩まされています。
それがシックハウス症候群や、
花粉症・アトピー性皮膚炎・ぜんそくなどを引き起こす原因のひとつとも言われています。

そこで私たちがたどりついた答えが、免疫住宅です。
昔の家づくりのように、化学物質やアレルギーに汚染されていない
「0(ゼロ)」の家に戻すこと。
プラスマイナスゼロの家づくりを可能にしたのが、
免疫住宅です。

(株)ウッドサークル

2017年5月15日 (月)

気密測定 T様邸

SW工法でご建築いただいてます。
中富田町T様邸の気密測定を依頼し行われました。



一棟一棟調査結果が出ます。
実は、この数値が家の快適度を左右するのですheartdiamond

「Q値」「C値」と言う言葉をご存知ですかsign02
性能報告
建築をお考えの方なら理解し、住まいづくりに上手に活かして欲しいですflair

2017年5月13日 (土)

LIXILリフォームフェアー2017中部

今日は、イベント会場の金城埠頭の(ポートメッセなごや)へ行って来ました。




最近の素敵なリフォーム商品の紹介や、工事の様子を分かりやすくショップチャンネルみたいな感じで紹介😁

あぁ〜💖そうそう‼︎
こんな感じにリフォームしたいのよネ〜☝🏻
と言う声が聞かれました。

どうぞ、明日も開催しています。
来場希望の方は、お気軽にご連絡ください🌸

2017年5月10日 (水)

リフォーム工事 H様邸

東庄内町のH様邸のリフォーム工事を行わせていただいてます。

玄関のビフォアーアフター的な写真です。




間取や水回りと、大規模なリフォーム工事です。





暫く、生活のご不便をおかけしてます。sweat01

2017年5月 7日 (日)

構造見学会 中富田町 T様邸

爽やかな風が心地よい季節になりました。
本日、ゴールデンウィーク最終日です。
行楽やスポーツや趣味などのイベントなどにお出かけになられましたか?

構造見学会を開催させて頂いています。
T様邸は、当時、東海道の大名行列などの一行を接待するご馳走場であったと言われる閑静な地です。


近くの川俣神社もお参りさせて頂きました。






T様邸は、地震に強い耐震等級3、そして、長期優良住宅となってます。
ご建築をお考えの方には、是非ご覧いただきたい部分なので、どうぞお越しください。

完成の予定は8月下旬の予定です。

2016年10月12日 (水)

トリカエルをグッと簡単に

リフォーム費用ってわかりにくい。
時間もけっこうかかっちゃう?

おうちのお悩みをパッと解決します。


そろそろ我が家も⁈と気になった方は、まずはお気軽にお電話ください。

お近くのリフォームサービスショップは…
山田製材 059-371-0101まで

2016年9月20日 (火)

ふれあい祭り

9月25日 ふれあい祭りを開催の予定です。🌸
今日は台風で大荒れですが、週末はお天気になりそうなので、準備に取り掛かってます。

今回初めての試みの、エッジングガラスですが、
試作品を作ってみました。





おぉ〜と!💕
可愛く✨できたじゃん😁
ただ、書く事が思い浮かばず、「やまだせいざい」になっちゃいました…😅

当日は、30名様ほど体験して頂けそうです。
ぜひご来場下さい🤗