フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年4月11日 (火)

花粉症でお悩みではありませんか?

いい家は「長寿の家」FFC免疫住宅 
 ~ おいしい空気の吸える家 ~

免疫住宅での花粉症軽減事例です。

ご家族の皆様が楽しく大切な時を過ごす場所だから、室内空気環境は、目に見えないからこそこだわりたい。





提供: 福岡県大川市発(株)ウッドサークル

2017年4月 9日 (日)

上棟 中冨田町 T様邸

日増しと暖かくなってきました。
桜も満開で、見頃を迎えました。🌸
昨日からの雨も止んで、本日鈴鹿市中冨田町で、上棟を行わせていただきました。
高気密、高断熱、高耐震、免疫住宅でご好評をいただいたます。スーパーウォール工法にて、長期優良住宅、耐震等級3でのご建築です。







本日お施主様には、大変おもてなし、お心遣いをいいただき誠にありがとうございました。
安全に注意し、手際良く工事を進めさせていただきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。

お施主様のご好意をいただき、
中冨田町T様邸の構造見学会を
5月7日 日曜日に行わせていただく予定です。

ご建築をお考えの方は、これからの日本の住まい「後悔しない家づくり!」ぜひご見学いただきたいと思います。house


2017年3月11日 (土)

完成見学会 西庄内町 Y様邸

梅の花が綺麗に咲く季節となりました。
少し風が冷たく感じます。



花粉症でお悩みの方には、ツライ春の風ですね…coldsweats02

本日、完成見学会をさせていただいているSW工法の住宅は、気密が高く、花粉症の方にも優しい家になってます。





モチロン、断熱性能も高いので、外気の温度の影響も受けにくくなってます。
明日まで、ご見学いただけますので、どうぞお越しください。

2017年3月 1日 (水)

中冨田町 T様邸

今日は3月1日、卒業式もたくさん行われているのではないでしょうか?
日ごとに、暖かくなり梅の花も咲きほころび、春の訪れを感じます。

本日、鈴鹿市中冨田町 T様邸の地鎮祭を行わせていただく運びとなりました。
地の神様をお祭りし、工事の安全祈願、皆様のご健康と益々のご繁栄をお祈りさせていただきました。


2017年2月24日 (金)

西庄内町 Y様邸

2月下旬、インフルエンザの流行も勢いが治まりつつあるそうです。
しかし、早くも花粉症でお悩みの方も見えるようです。

近所では、梅の花が咲き春が待ち遠しいですねーcherryblossom

何時もは、事務所で座っている私ですが、今日は現場のお掃除にやって来ましたdelicious


養生を剥ぎ床が見えました😍モノトーンな素敵なお部屋です。

こちらのお家の完成見学会を、お客様のご厚意によって、行わせていただく事ができます。
ZEH対応可能な高性能住宅にご関心のある方、必見です!
是非、お越しください

詳しくはホームページにてご案内させて頂きます。

2017年2月11日 (土)

子育てセミナー

今日は、全国的に寒波で雪が舞う日でしたが、北沢 公博先生をお迎えし、エリクソンの発達心理学を学ぶ「子育てセミナー」が久居グリーンホテルで行われました。
今回のセミナー主催は、三重スーパーウォールスター会で、小さなお子様をお連れのご家族様など、たくさんの方が参加いただきました。


子育てには正解が無くて、悩んだり、親も子供と一緒に成長して行く物なのかも知れません。😅
様々な事例を交え、楽しく講演いただきました。
会場では、小さなお子様が笑ったり泣いたり、歩き回ることもありますが、しかし、それが子育てセミナーです🤗


躾とは、いただきます、ご馳走様の意味?
家の持つべき機能とは?
子育てしやすい間取りや、子供を見守る事が出来る安心の家は?
とても、興味深いセミナーでした。

どうぞ、次回の機会には、皆さまご参加ください。💖

2017年1月25日 (水)

2017年 三重SWスター会

今年最初の三重スーパーウォール定例会に参加させて頂きました。


中期計画と今年の重点方策、活動事例報告、子育てセミナーの確認etc…

そして、熊本地震より学ぶべき、これからの全てのSW工法住宅に標準化推進としして設計し建設する。
「耐震等級3➕α」制震SWパネルなどの取組推進についてなどの報告がありました。

地震大国日本
震度6強〜7の大地震でも安心して住み続けるには初期費用はかかりますが、後に地震保険などの割引などが受けられるので耐震等級3の認定取得が有効です。








2016年12月17日 (土)

ミニ門松づくり

昨日は、雪がちらつき風が冷たく、西の鈴鹿山脈もうっすら白くなり冬の到来を感じました。

本日は、寒い中「ミニ門松づくり」にご参加いただきありがとうございました。

2_2

5

Dsc_1046

3


ミニ門松と言えども、砂などで重さもズッシリ…

玄関先に飾っていただければ、きっと華やかになりそうです。



2016年11月30日 (水)

LIXILメンバーズコンテスト2016

リクシルのコンテストに応募した所、
ナント、敢闘賞を頂きました〜noteshine



至らぬ応募作品だったかも知れませんが…
「頑張ったで賞」カナ?coldsweats01
しかし、嬉しいですネ〜heart02

2016年11月20日 (日)

建築中見学会開催中

11月19日、20日の二日間、お施主様のご厚意により、建築中見学会を開催させて頂いてます。





完成してからでは、ご覧いただけない部分をご覧いただけます。
基礎や、高気密・高断熱の住宅には、壁の中にたくさんの秘密があります。

建てるなら知っていてほしい!
これからの日本の住宅の事を、是非ご見学下さい。

より以前の記事一覧