フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2018年11月13日 (火)

完成見学会 K様邸

11月10日、11日 西庄内町K様邸 完成見学を行わせていただきました。
お天気も良く、暖かな日になりました。
今回、人気の平屋、ZEH住宅という事で、たくさんの方にご来場頂きました。




気候が良くて、性能について体感して頂きにくかったのですが、「外観と室内の印象が随分違いますね」と仰られる方がたくさんみえました。

今後、ますます光熱費は値上がり、家計に負担がかかることが懸念されまずか、ZEH(ゼロエネルギーハウス)は、10年後も20年後も変わらず、暮らしを支えてくれます。
建ててから後悔しない住まい作りをお考えの方は、
どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。



2018年10月26日 (金)

11月10・11日 完成 K様邸

9月に構造見学会を行わせて頂きました、西庄内町 K様邸の完成が近くなって来ました。

造作工事も終わり、壁にはクロスが貼られ設備機器の設置工事が、行われています。
今日は、リビングの一部分に、調湿効果があり消臭機能を持つエコカラットを施工しました。


とても重厚感があり、カッコいい!

しかし、エコカラットの施工が以外に難しいのだとか…
3種類のタイルを施工面積に割付をして貼ります。


リビングの雰囲気がキリッと引き締まり、いい感じになりました。

この、お家のOPEN HOUSEは、11月10・11日になります。どうぞお気軽にお越しください。

2018年9月 2日 (日)

構造見学会 西庄内町K様邸

お天気を心配してましたが、coldsweats01
本日は、とても良い天気になりました。



スーパーウォール工法 構造見学会を開催してます。
ご建築を考えている方には、flair是非ご覧いただきたい部分です。
どうぞ、ご来場お待ちしています。note

来週は、台風接近の予報
各地で、豪雨による河川の氾濫など、身の安全に気を付けて行動するよう、心がけましょう。coldsweats02

2018年8月31日 (金)

BELS ZEH 構造見学会 鈴鹿市西庄内

今週末、構造見学会を行わせていただくK様邸の、気密測定を行いました。


この住宅は、BELS 5星⭐️!
ZEHで、年間の電気使用料はゼロ!

気密測定の結果は、
c値(隙間相当面積) 0.33 でした。



住宅の快適性を左右する、一つの目安となる
気密、断熱性を高める建築構造を
全て、見学会できる機会です。

後悔しない!
いい家を建てたいと考えている方は、
ぜひ、足をお運び下さいheart

#鈴鹿市 #新築 #見学会 #ZEH #BELS #山田製材

2018年8月12日 (日)

ZEH住宅 完成見学会

8月11日、12日 長澤町にて、完成見学を開催させていただきてます。

太陽光発電システム5.32kを搭載しています。
夏は、屋根の上が少々暑すぎて、発電効率が落ちますが、5・6・9・10月の気候の良い季節の方が、良く発電します。sun
今日はどれくらい発電してるかなあー?

HEMSで、ライブレポートで確認して頂けます。

さすが、ZEH住宅です。エアコンで室内は快適温度ですが、太陽光だけで、宅内の電気を賄っていますshineflair



お近くへお越しの方、ご建築をお考えの方は是非お立ち寄り下さいませhappy01

2018年8月11日 (土)

BELS評価 申請

まだまだ暑い日が続いてますが、皆さん体調管理はしっかりしていますか?
暑くて眠れない方もみえるのでは???

当社は、ZEH住宅推進ビルーダーに登録しています。
ZEHとは、「外皮の断熱性能等を大幅に向上させるとともに、高効率な設備システムの導入により、室内環境の質を維持しつつ大幅な省エネルギーを実現した上で、再生可能エネルギーを導入することで、年間の一次消費エネルギーの収支が0にする事を目標にした住宅のことです。
果たして、どれくらい性能が良いのか?

それを、同じ物差しで計測し評価したのがBELSです。





 BELSという言葉を聞いたことがありますか?「Building-Housing Energy-efficiency Labeling System」の略称で、「ベルス」と読みます。

月々のランニングコスト(光熱費)と住む人の健康に大きく影響を与える住宅の性能を、最大で☆5っの5段階評価として評価書を発行(表示)した物になります。
いわゆる、車で言う燃費ですね。

これから、建築を考えている方は、ぜひこの言葉を覚えて下さいね。

2018年8月 8日 (水)

地鎮祭 岸岡町

台風の進路に心配していましたが、
本日、鈴鹿市岸岡町にて、地鎮祭を行わせていただきました。


工事の安全と、皆様の健康とご繁栄を祈願いただきました。

午後になり、台風の影響からか風が強くなりましたが、引続き、工事を進めてまいります。

上棟 K様邸

毎日暑い日が続いています。
普段は、熱中症予防にスポーツ飲料を購入しているのですが、今年は製造が追いつかないのか?
どこの店頭にも見当たらず、購入できない状態です…

8月7日西庄内町にて、上棟させていただきました。
台風の影響でしょうか?
薄曇りで、時より霧雨が心地よいくらいで、有難いお天気に恵まれました。


お施主様には、作業者の身体を暗示、色々とお心遣いをいただきありがとうございました。
引続き、安全第一で工事を進めさせていただきます。
宜しくお願い致します😊

2018年8月 1日 (水)

CANDLE NIGHT 2018

8月1日 今年もキャンドルナイトの賛同を募っています。



今日も暑い😵ですが、気温が下がった夜に、数時間電気を消して、省エネや、暮らしについて考えるというイベント活動です。
私達の暮らしにおいては、便利になり過ぎて、電気やエネルギー無しでは暮らして行くことは考えられません…
そして、エネルギーロスによる地球温暖化で、100年後、日本の気温は3度上昇すると予測されています。
地球温暖化はもはや止める事は難しいですが、遅らせる事は出来るのでは無いでしょうか?

限りあるエネルギーの利用を少しでも抑制し、co2削減への取り組みを、全国のスーパーウォール工法に携わる、全ての方々と一緒に行うmissionです。

テレビや、電気を消して✨
花火を🎆したり、ロウソクの灯りで晩ご飯を食べたり…

活動にご賛同いただいた様子を、写真に収めて、投稿下さい。
応募方法は、メール、LINE、Instagram でお願いします。
投稿の際は、フォローしてから、#山田製材#中部キャンドルナイト 付けて投稿お願いします。
入賞の方には、素敵なプレゼントをご用意しています。
詳しくは、キャンドルナイトの詳細

メール:chouju@yamada-seizai.co.jp
LINE ID:@lsk6445m
Instagram: yamadaseizai

2018年7月13日 (金)

地盤調査 K様邸 F様邸

このたび、西日本豪雨で犠牲となられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。



本日、新築工事前現場の地盤調査をK様邸、F様邸で行わせて頂いています。






暑い日が続きますが、皆様、被災地の方、ボランティア活動の方々、そして工事関係者の方々どうぞ、体調管理にはお気を付け下さい。sun

より以前の記事一覧