フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年9月10日 (日)

女子会

急に秋を感じる風が、心地い季節になりました。maple
先日、子供の幼稚園PTA繋がりのお母さん友達と、ランチ会に行って来ました。
場所は、鈴鹿市広瀬町の「ヤサシイウタ」さんへ行って来ました。


かれこれ、17年程のお付き合いのお母さん達と、思う存分話し込んで来ました。
料理も美味しくて、たくさんの品数のおかずと、ヘルシーで優しい味を堪能しました。


今では、子供も成長し、それぞれに皆さん働いてますが、何とか日程調整してもらって続けることが出来てます。私にとって地元のお母さん友達は、本当に頼りにさせてもらってます。

今、子育て中のお母さんも、心強い地元の方とたくさん繋がって、何でもない話から、悩みなどが相談出来る仲間を作って欲しいと思います。

2017年9月 6日 (水)

万が一の備え 地盤保証

高度な調査、第三者による解析力に基づいて不同沈下しないと言う安心を提供する地盤の品質保証を受けています。




地盤サポートの3つのポイント

1、正確な新しい調査方法
確かな土質データーを取り、一般的なSWS試験と、SDS試験を組み合わせ加味したより高精度な地盤評価がわかるようになりました。

2、信頼の第三者解析
根拠が明確な地盤対策を多種多様の方法の中から選択提供。

3、万が一の事故の時も万全な対応

2017年8月27日 (日)

完成見学会 二日目

今日も朝から、お天気良く気温も上昇中!




お客様も、暑い中お越しいただきまして有難うございます。
夕方4時まで、開催しております。
どうぞご来場下さい。

2017年8月26日 (土)

完成見学会 中富田町 T様邸

本日、中富田町にて完成見学会を行わせて頂きました。



暑い中お越しいただき誠にありがとうございました。
明日も、開催させて頂きますので、是非お越しください。
お待ちしております。

夜は、鈴鹿インターの近くのゼロックスさんのお祭りで、花火が上がってるのが見えました〜🎆


2017年6月18日 (日)

FFC免疫住宅

梅雨入りしましたが、思いのほか爽やかな天気続きで、喜んでいますが、皆さんお元気でしょうか?

今日は、免疫住宅FFC処理の実例をご紹介いたします。
保育施設にて床、壁、天井、家具への加工処理で、
室内空気環境の改善で、美味しい空気環境が吸える環境となります。


私たちがめざすのは、プラスマイナスゼロの家

現在の住宅事情は、シックハウスやアレルギーに悩まされているコト、
家づくりにとってマイナスな問題が山積みです。
そんな、問題を解決するためにはどうしたらいいのでしょうか?
健康住宅とはどんな家づくりなのでしょう?

元来、日本の家づくりは自然素材で造られており、化学物質やアレルギーのない、
いわば汚染されていない家、「自然=0(ゼロ)」の家があたりまえ。
しかし現在の住宅は、利便性、快適性を重視するあまり目に見えない
マイナスな問題に悩まされています。
それがシックハウス症候群や、
花粉症・アトピー性皮膚炎・ぜんそくなどを引き起こす原因のひとつとも言われています。

そこで私たちがたどりついた答えが、免疫住宅です。
昔の家づくりのように、化学物質やアレルギーに汚染されていない
「0(ゼロ)」の家に戻すこと。
プラスマイナスゼロの家づくりを可能にしたのが、
免疫住宅です。

(株)ウッドサークル

2017年2月11日 (土)

子育てセミナー

今日は、全国的に寒波で雪が舞う日でしたが、北沢 公博先生をお迎えし、エリクソンの発達心理学を学ぶ「子育てセミナー」が久居グリーンホテルで行われました。
今回のセミナー主催は、三重スーパーウォールスター会で、小さなお子様をお連れのご家族様など、たくさんの方が参加いただきました。


子育てには正解が無くて、悩んだり、親も子供と一緒に成長して行く物なのかも知れません。😅
様々な事例を交え、楽しく講演いただきました。
会場では、小さなお子様が笑ったり泣いたり、歩き回ることもありますが、しかし、それが子育てセミナーです🤗


躾とは、いただきます、ご馳走様の意味?
家の持つべき機能とは?
子育てしやすい間取りや、子供を見守る事が出来る安心の家は?
とても、興味深いセミナーでした。

どうぞ、次回の機会には、皆さまご参加ください。💖