フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年6月18日 (日)

FFC免疫住宅

梅雨入りしましたが、思いのほか爽やかな天気続きで、喜んでいますが、皆さんお元気でしょうか?

今日は、免疫住宅FFC処理の実例をご紹介いたします。
保育施設にて床、壁、天井、家具への加工処理で、
室内空気環境の改善で、美味しい空気環境が吸える環境となります。


私たちがめざすのは、プラスマイナスゼロの家

現在の住宅事情は、シックハウスやアレルギーに悩まされているコト、
家づくりにとってマイナスな問題が山積みです。
そんな、問題を解決するためにはどうしたらいいのでしょうか?
健康住宅とはどんな家づくりなのでしょう?

元来、日本の家づくりは自然素材で造られており、化学物質やアレルギーのない、
いわば汚染されていない家、「自然=0(ゼロ)」の家があたりまえ。
しかし現在の住宅は、利便性、快適性を重視するあまり目に見えない
マイナスな問題に悩まされています。
それがシックハウス症候群や、
花粉症・アトピー性皮膚炎・ぜんそくなどを引き起こす原因のひとつとも言われています。

そこで私たちがたどりついた答えが、免疫住宅です。
昔の家づくりのように、化学物質やアレルギーに汚染されていない
「0(ゼロ)」の家に戻すこと。
プラスマイナスゼロの家づくりを可能にしたのが、
免疫住宅です。

(株)ウッドサークル

2017年6月13日 (火)

住宅と健康の関係

6月中旬になり、本来なら長雨でジメジメする季節ですが、ここ数日、お天気も良く吹く風も心地よく感じます。
これから、暑い夏を迎える訳ですが、ミライへの一手!
最近は、性能向上リフォームの関心が高まっています。
住まいの性能が良くなると、快適なのは勿論のこと、健康までもが左右される事をご存知でしょうか?


『低断熱の体への悪影響』
寒い住宅は、省エネの問題だけでなく、健康にも悪い影響を及ぼし、特に高齢者の循環器系疾患の原因となる事が指摘されています。

『高まる健康への関心』
住まいと健康の関係が、少しずつ社会に認知され広がりを見せています。



少ないエネルギーで、快適に暮らすコト。
それは家族の健康へも影響する重要な事だったのです。

ますます暑さや熱中症に気を付けなければならない季節となります。
元気に夏を乗り切りましょう。

2017年5月 7日 (日)

構造見学会 中富田町 T様邸

爽やかな風が心地よい季節になりました。
本日、ゴールデンウィーク最終日です。
行楽やスポーツや趣味などのイベントなどにお出かけになられましたか?

構造見学会を開催させて頂いています。
T様邸は、当時、東海道の大名行列などの一行を接待するご馳走場であったと言われる閑静な地です。


近くの川俣神社もお参りさせて頂きました。






T様邸は、地震に強い耐震等級3、そして、長期優良住宅となってます。
ご建築をお考えの方には、是非ご覧いただきたい部分なので、どうぞお越しください。

完成の予定は8月下旬の予定です。

2016年10月 9日 (日)

秋祭り 子供神輿

すっかり、秋らしい気候になりました。
朝から雨が降っていましたが、何とか止みました。

今年も、秋祭りに地区の子供神輿に来ていただき、商売繁盛を祈願して、神輿を練ってもらいました。






有難うございました。

2016年9月26日 (月)

Y様邸 建替え解体工事

この度、山田製材にてご新築のご依頼を頂きました。
鈴鹿市西庄内町 Y様邸です。
先週より解体工事を行わせていただいてます。
ご近所の皆様には、お騒がせしております。




ご迷惑をお掛けしないよう注意して工事を進めさせていただいております。

2014年2月14日 (金)

今年一番の大雪か?

今朝は、風もなく静かでしたが、外は白銀の世界にびっくりしました。


わたくし不覚にも、昨日から風邪を引き、冬眠状態です。downdown
娘はバレンタインheart02で、昨日遅くまでチョコやらクッキーを作って学校へ行きましたが、
どうやら11時の時点で、snow大雪警報のため授業が休校になったようです…
まだまだ、snowboard降るみたいなので、
みなさん、転倒やスリップ事故、水道管の凍結など、十分にお気を付け下さい。think