フォト
2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2019年1月30日 (水)

アンバサダーご登録

当社スーパーウォール工法のEcoLiveで、ご新築いただいたお客様に…



ご入居後1年以上ご生活いただいたお客様で、当社を応援いただけるお客様にご登録いただきました。




有難うございます。

2018年12月13日 (木)

外壁工事 F様邸

今年は暖冬だと云う話を耳にしますが、やはり冬なので、寒いですねhappy01
今日もお天気が良くて、外周りの工事が進みます。


外壁の工事です。
造作も進み、機密測定も終わりました。
とても良い数値で、高性能住宅です。


夏涼しく、冬暖かな住まいになります。heart

2018年12月 3日 (月)

上棟 岸岡町

例年より暖かな日が続きます。
今日は、上棟を行わせていただきました。


時折、雨は少し降りましたが、幸いにも気温が低くなかったので、作業も安全に注意し進めさせていただくことができました。

今後も工事を手際よく進めてまいります。maple

2018年11月25日 (日)

公民館 快適トイレへ

地域の公民館のトイレ工事を行わせて頂いました。

たくさんの方が利用するトイレなので、和式から洋式への取替え工事になります。




工事中は利用いただけず、ご迷惑をお掛け致しました。


もうすぐ、工事完了いたします。

2018年11月23日 (金)

長期優良住宅 鈴鹿市F様邸

長期優良住宅の上棟を行わせて頂きました。








2018年11月13日 (火)

完成見学会 K様邸

11月10日、11日 西庄内町K様邸 完成見学を行わせていただきました。
お天気も良く、暖かな日になりました。
今回、人気の平屋、ZEH住宅という事で、たくさんの方にご来場頂きました。




気候が良くて、性能について体感して頂きにくかったのですが、「外観と室内の印象が随分違いますね」と仰られる方がたくさんみえました。

今後、ますます光熱費は値上がり、家計に負担がかかることが懸念されまずか、ZEH(ゼロエネルギーハウス)は、10年後も20年後も変わらず、暮らしを支えてくれます。
建ててから後悔しない住まい作りをお考えの方は、
どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。



2018年10月15日 (月)

ふれあい祭り

今年も恒例ながら、地域の皆様への感謝のお祭を開催する事が出来ました。

今朝は、少し肌寒く感じるほどでしたが、お天気に恵まれ、第12回目のふれあい祭りを開催しました。
開催にあたり、たくさんの方からの支援や、ご協力を頂きまして、誠に有難うございました。
心より御礼申し上げます。

イベントも楽しんでいただけたでしょうか?

木材早切りや、ラムネ早飲み、レジンアクセサリー作りなどの企画にもご参加頂きありがとうございました。




素敵なアクセサリーが出来ました〜!

日頃、建築工事のスタッフで行う、ささやかでは有りますがhappy01地域の皆様へ感謝の意を込めて開催していますheart
どうぞ、これからも皆様の近くで寄り添う企業でありたい、そして豊かな暮らしのお手伝いを行わせて頂きます。
ありがとうございました😊

2018年8月31日 (金)

BELS ZEH 構造見学会 鈴鹿市西庄内

今週末、構造見学会を行わせていただくK様邸の、気密測定を行いました。


この住宅は、BELS 5星⭐️!
ZEHで、年間の電気使用料はゼロ!

気密測定の結果は、
c値(隙間相当面積) 0.33 でした。



住宅の快適性を左右する、一つの目安となる
気密、断熱性を高める建築構造を
全て、見学会できる機会です。

後悔しない!
いい家を建てたいと考えている方は、
ぜひ、足をお運び下さいheart

#鈴鹿市 #新築 #見学会 #ZEH #BELS #山田製材

2018年7月14日 (土)

登録地域景観資産の油伊旅館

平成30年6月現在 地域景観資産に12件(建築物10件、樹木2件)登録され、地域の貴重な景観資産として、大切に守り伝えよう。
すずか広報7/5掲載の建物の修繕工事を行わせて頂いています。




築150年の歴史を持つ建物で、元は油屋の商いを営んでいた事から、油伊旅館(あぶいりょかん)と云われているそうです。
神戸藩が存在した城下町に伝統的な家屋が多く残る街並です。





F1の日本グランプリや8時間耐久レースで、鈴鹿へ来る予定がありましたら、ぶらっと歩いてみるのはいかがですか???happy01

2018年6月20日 (水)

Candle night

先日の大阪を震源とする地震被害に遭われました皆様に、1日も早くライフラインの復旧など、安心できる普段の生活に戻れますようお祈りいたします。

私たちは、普段何気なく使っているエネルギーなのですが、
毎年8月1日の夜、
「電気を消して家族と過ごす時を大切にしましょう。」と言う活動を、全国SWビルダーズファミリーでは行なっています。



帰宅して、みていないのにテレビを付けっ放しにしていたりしていませんか?

資源の大切さ、家族とのコミュニケーションなど、普段と違った時間を過ごしてみませんか?





より以前の記事一覧