フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年10月14日 (土)

子育て支援セミナー 発達心理学

本日、子育て支援セミナーを庄内公民館にて開催させていただきました。


とても、和やかな雰囲気の中、講演頂きました。

今回は、社会福祉協議会さんに共催頂いてましたので、地域との関わりなどの重要性など幅広くお話し頂きました。



たくさんの方から、次回も参加したいとお答えいただきました。

是非、今子育て中で、多忙なお父さんお母さんに聞いていただきたいて、心豊かになっていただきたいと思います。

ご参加いただいた皆様、そして北沢先生、
有難うございました。

2017年10月 2日 (月)

11回 ふれあい祭り

10月1日、恒例のふれあい祭りを開催する事が出来ました。
また、たくさんの方からのバザーのお品や、お心尽くしのお品などを頂きまして、心よりお礼申し上げます。

当日は、秋晴れの中たくさんの方にお越しいただき、ケガなども無く、楽しい時間を過ごすことが出来ました。





毎回、協力業者の方々には、前日の準備から撤収までお手伝い頂き、有難うございました。




今回の売上金を集計し、寄付させて頂きます。
有難うございました。

2017年9月13日 (水)

ふれあい祭りの教室

今朝は、雷が鳴ってましたが、明日はいいお天気になりそうです。
しかし、西の方からの台風の進路方向が気になります。typhoontyphoon

10月1日に開催予定のふれあい祭りですが、今年で11回目になります。
地域の皆様と、ささやかなお祭りですが、楽しみたいと準備をしてます。😊
アルミ叩き出しネームプレートのお試し体験です。


結構、時間がかかるが…💧
楽しいモンです〜🤗

やはり思いつくのは、苗字ですね😬

2017年9月10日 (日)

女子会

急に秋を感じる風が、心地い季節になりました。maple
先日、子供の幼稚園PTA繋がりのお母さん友達と、ランチ会に行って来ました。
場所は、鈴鹿市広瀬町の「ヤサシイウタ」さんへ行って来ました。


かれこれ、17年程のお付き合いのお母さん達と、思う存分話し込んで来ました。
料理も美味しくて、たくさんの品数のおかずと、ヘルシーで優しい味を堪能しました。


今では、子供も成長し、それぞれに皆さん働いてますが、何とか日程調整してもらって続けることが出来てます。私にとって地元のお母さん友達は、本当に頼りにさせてもらってます。

今、子育て中のお母さんも、心強い地元の方とたくさん繋がって、何でもない話から、悩みなどが相談出来る仲間を作って欲しいと思います。

2017年9月 6日 (水)

万が一の備え 地盤保証

高度な調査、第三者による解析力に基づいて不同沈下しないと言う安心を提供する地盤の品質保証を受けています。




地盤サポートの3つのポイント

1、正確な新しい調査方法
確かな土質データーを取り、一般的なSWS試験と、SDS試験を組み合わせ加味したより高精度な地盤評価がわかるようになりました。

2、信頼の第三者解析
根拠が明確な地盤対策を多種多様の方法の中から選択提供。

3、万が一の事故の時も万全な対応

2017年9月 5日 (火)

準耐火構造の試験実験



2017年8月27日 (日)

完成見学会 二日目

今日も朝から、お天気良く気温も上昇中!




お客様も、暑い中お越しいただきまして有難うございます。
夕方4時まで、開催しております。
どうぞご来場下さい。

2017年8月26日 (土)

完成見学会 中富田町 T様邸

本日、中富田町にて完成見学会を行わせて頂きました。



暑い中お越しいただき誠にありがとうございました。
明日も、開催させて頂きますので、是非お越しください。
お待ちしております。

夜は、鈴鹿インターの近くのゼロックスさんのお祭りで、花火が上がってるのが見えました〜🎆


2017年7月30日 (日)

子育てセミナー

今日は、子育てセミナーに参加させていただきました。




テーマは『共感力のある子ども』
ん?
難しそう?と思いましたが、
ナルホド…確かに…
最近の、社会傾向から多い納得の話をきかせていただきました。

講師の北沢先生は、子育てに正解は無いと仰います。
質問コーナーでは、たくさんの方が質問をしアドバイスを受けて見えました。

10月には、鈴鹿市でも講演いただく予定です。
ぜひ、ご家族やお友達、お知り合いの方と一緒に、お話を聞いてみませんか?
きっと、子供との接し方、家族との関わり方、兄弟の位置関係、愛情の表現など、気付きの日になると思います。

2017年6月18日 (日)

FFC免疫住宅

梅雨入りしましたが、思いのほか爽やかな天気続きで、喜んでいますが、皆さんお元気でしょうか?

今日は、免疫住宅FFC処理の実例をご紹介いたします。
保育施設にて床、壁、天井、家具への加工処理で、
室内空気環境の改善で、美味しい空気環境が吸える環境となります。


私たちがめざすのは、プラスマイナスゼロの家

現在の住宅事情は、シックハウスやアレルギーに悩まされているコト、
家づくりにとってマイナスな問題が山積みです。
そんな、問題を解決するためにはどうしたらいいのでしょうか?
健康住宅とはどんな家づくりなのでしょう?

元来、日本の家づくりは自然素材で造られており、化学物質やアレルギーのない、
いわば汚染されていない家、「自然=0(ゼロ)」の家があたりまえ。
しかし現在の住宅は、利便性、快適性を重視するあまり目に見えない
マイナスな問題に悩まされています。
それがシックハウス症候群や、
花粉症・アトピー性皮膚炎・ぜんそくなどを引き起こす原因のひとつとも言われています。

そこで私たちがたどりついた答えが、免疫住宅です。
昔の家づくりのように、化学物質やアレルギーに汚染されていない
「0(ゼロ)」の家に戻すこと。
プラスマイナスゼロの家づくりを可能にしたのが、
免疫住宅です。

(株)ウッドサークル

より以前の記事一覧