フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2018年4月 7日 (土)

上棟 長澤町 I様邸

満開だった桜も、新緑の綺麗な葉桜となりました。
今日は、少し寒さを感じる気温となりましたが、長澤町で高性能免疫住宅、EcoLiveを上棟させていただきました。


耐震等級3を標準化で、地震に強く、高気密、高断熱、省エネ、免疫住宅です。
FFC免疫加工を施した材料を使用する事で、シックハウスの原因となるホルムアルデヒドなどを浄化作用して、
「美味しい空気の吸える家」になります。diamond

色々な効果をもたらすFFC免疫加工の実験です。

建築計画がおありの方で、
この季節、花粉症でお悩みの方には、
ぜひ知っていただきたい情報です。
5月20日日曜日、長澤町I様邸 構造見学会を開催予定なので、お立ち寄り下さいhappy01

2018年2月 1日 (木)

健康住宅とは

現在の住宅事情には、シックハウスやアレルギーに悩まされると言った、家づくりにとってマイナスな問題点です。

そんな、家づくりにとってマイナスな問題を解決するためにはどうしたらいいのか?

健康住宅とはどんな家づくりなのかを考えました。

元来、日本の家づくりは自然素材で造られており、化学物質やアレルギーのない家でした。

しかし現在の住宅は、利便性、快適性を重視するあまり目に見えないマイナスな問題に悩まされています。

それがシックハウス症候群や、花粉症・アトピー性皮膚炎・ぜんそくなどを引き起こす原因のひとつと言われています。

そこで、たどりついた答えが「免疫住宅」です。
昔の家づくりのように、化学物質やアレルギーに汚染されていない家に戻すこと。

健康被害から守ることの出来る家、FFC免疫住宅です。

#鈴鹿市 #三重県 #住宅 #戸建 #建築 #ZEH #耐震 #高断熱 #高気密 #SW工法 #スーパーウォール工法 #免疫住宅 #快適 #高性能 #FFC #新築 #リフォーム #リノベーション #増改築 #EcoLive #エコリブ #注文住宅 #工務店 #いい家 #暮らし #山田製材 #収納 #健康住宅 #抗菌

2018年1月27日 (土)

第2回 子育て支援セミナーのご報告

本日、雪が舞う寒い中でしたが、子育て支援セミナーにご来場頂き誠にありがとうございました。


子育てで大切なのは、家で例えると…基礎の部分。
「思いやりのある子」に育って欲しいと皆んなが望んでいます。
しかし、どの様に子供へ教えたら良いのでしょうか?


近年、増加する凶悪犯罪の背景には…
心理学から楽しくお話頂きました。

次回、3回目 「不登校、引きこもりについて」を5月19日開催予定です。

豊かさとは、心も身体も健やかに暮らせる事と考えています。
ぜひ、たくさんの皆様に参加して頂きたいと思います。


#鈴鹿市 #子育て #ママパパ #心理学 #思いやり #繋がり #地域支援 #建築会社 #暮らし #注文住宅 #リフォーム

2018年1月25日 (木)

やはり…大雪

昨日から、大雪警戒の報道がしきりにされていました。
週末は、東海地方も寒波の影響と言われながら、家でまったり寛ぐ猫を見てたら、よそ事のように思ってましたcoldsweats01


今朝起きたら、やはり白銀の世界でした…


念のため給湯器配管の凍結対策に浴槽の残り湯を残しておいて、良かった😅
必要以外の外出は、避けた方が良さそうです☃️

2018年1月23日 (火)

I 様邸 模型

関東に寒波が到来し、大雪が積もったと報道されてます。交通障害で大混乱の様子。sweat02
今週末は、関西方面も寒波がやって来るみたいです。
春はまだまだ先なのかな?
待ち遠しいです。coldsweats01

先日、プランが確定しましたので最終確認の模型を手配しました。
もう直ぐ、既存家屋の解体、そして春の上棟を行う予定です。




#鈴鹿市
#三重県
#住宅
#戸建
#建築
#ZEH
#耐震
#高断熱
#高気密
#SW工法
#スーパーウォール工法
#免疫住宅
#快適
#高性能
#FFC
#新築
#リフォーム
#リノベーション
#増改築
#EcoLive
#エコリブ
#注文住宅
#工務店
#いい家
#暮らし
#山田製材
#子育てセミナー
#住宅模型
#FFC

2018年1月20日 (土)

子育てセミナー2

今日は大寒です。
あちこちで、インフルエンザなどの話も聞かれるのですが、手洗いやうがいなどの予防対策をしていきましょうネsweat01

さて、前回の記事でご紹介いたしました。来週の27日の土曜の子育てセミナーの開催詳細を、ご案内します。



まだまだご参加頂けますので、telephoneご連絡お待ちしています。

2018年1月17日 (水)

第2回 子育て支援セミナー

第2回 子育て支援セミナー『共感力』
上野ふれあいセンター
(鈴鹿市西庄内町1505番地)
にて開催致します。

賢い子供に育てたい、自分も良い親になりたいと願わない方はいないはずです。 しかし、子育てとはいったい、何なのでしょうか。そして良い親とは ...

親と子の立場は、何歳になっても変わりません。
たくさんの方に、ぜひ聞いて欲しい、心が豊かに成るお話です。
時間が無い?忙しい?
そんな、お父さん、お母さんへのメッセージです。clover

第1回 エリクソンの発達心理学 へご参加いただいただ方も大好評のセミナーです。
お子様が走り回っても大丈夫です。
お友達とお誘い合せてご参加下さい。
お待ちしております。

お申込みは、TEL:059-371-0101迄

http://www.yamada-seizai.co.jp


#鈴鹿 #西庄内 #子育て #育児 #建築 #地域支援 #セミナー #きずな #反抗期 #不登校

2017年10月14日 (土)

子育て支援セミナー 発達心理学

本日、子育て支援セミナーを庄内公民館にて開催させていただきました。


とても、和やかな雰囲気の中、講演頂きました。

今回は、社会福祉協議会さんに共催頂いてましたので、地域との関わりなどの重要性など幅広くお話し頂きました。



たくさんの方から、次回も参加したいとお答えいただきました。

是非、今子育て中で、多忙なお父さんお母さんに聞いていただきたいて、心豊かになっていただきたいと思います。

ご参加いただいた皆様、そして北沢先生、
有難うございました。

2017年10月 2日 (月)

11回 ふれあい祭り

10月1日、恒例のふれあい祭りを開催する事が出来ました。
また、たくさんの方からのバザーのお品や、お心尽くしのお品などを頂きまして、心よりお礼申し上げます。

当日は、秋晴れの中たくさんの方にお越しいただき、ケガなども無く、楽しい時間を過ごすことが出来ました。





毎回、協力業者の方々には、前日の準備から撤収までお手伝い頂き、有難うございました。




今回の売上金を集計し、寄付させて頂きます。
有難うございました。

2017年9月13日 (水)

ふれあい祭りの教室

今朝は、雷が鳴ってましたが、明日はいいお天気になりそうです。
しかし、西の方からの台風の進路方向が気になります。typhoontyphoon

10月1日に開催予定のふれあい祭りですが、今年で11回目になります。
地域の皆様と、ささやかなお祭りですが、楽しみたいと準備をしてます。😊
アルミ叩き出しネームプレートのお試し体験です。


結構、時間がかかるが…💧
楽しいモンです〜🤗

やはり思いつくのは、苗字ですね😬

より以前の記事一覧