フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年6月18日 (日)

FFC免疫住宅

梅雨入りしましたが、思いのほか爽やかな天気続きで、喜んでいますが、皆さんお元気でしょうか?

今日は、免疫住宅FFC処理の実例をご紹介いたします。
保育施設にて床、壁、天井、家具への加工処理で、
室内空気環境の改善で、美味しい空気環境が吸える環境となります。


私たちがめざすのは、プラスマイナスゼロの家

現在の住宅事情は、シックハウスやアレルギーに悩まされているコト、
家づくりにとってマイナスな問題が山積みです。
そんな、問題を解決するためにはどうしたらいいのでしょうか?
健康住宅とはどんな家づくりなのでしょう?

元来、日本の家づくりは自然素材で造られており、化学物質やアレルギーのない、
いわば汚染されていない家、「自然=0(ゼロ)」の家があたりまえ。
しかし現在の住宅は、利便性、快適性を重視するあまり目に見えない
マイナスな問題に悩まされています。
それがシックハウス症候群や、
花粉症・アトピー性皮膚炎・ぜんそくなどを引き起こす原因のひとつとも言われています。

そこで私たちがたどりついた答えが、免疫住宅です。
昔の家づくりのように、化学物質やアレルギーに汚染されていない
「0(ゼロ)」の家に戻すこと。
プラスマイナスゼロの家づくりを可能にしたのが、
免疫住宅です。

(株)ウッドサークル

2017年6月13日 (火)

住宅と健康の関係

6月中旬になり、本来なら長雨でジメジメする季節ですが、ここ数日、お天気も良く吹く風も心地よく感じます。
これから、暑い夏を迎える訳ですが、ミライへの一手!
最近は、性能向上リフォームの関心が高まっています。
住まいの性能が良くなると、快適なのは勿論のこと、健康までもが左右される事をご存知でしょうか?


『低断熱の体への悪影響』
寒い住宅は、省エネの問題だけでなく、健康にも悪い影響を及ぼし、特に高齢者の循環器系疾患の原因となる事が指摘されています。

『高まる健康への関心』
住まいと健康の関係が、少しずつ社会に認知され広がりを見せています。



少ないエネルギーで、快適に暮らすコト。
それは家族の健康へも影響する重要な事だったのです。

ますます暑さや熱中症に気を付けなければならない季節となります。
元気に夏を乗り切りましょう。

2017年5月13日 (土)

LIXILリフォームフェアー2017中部

今日は、イベント会場の金城埠頭の(ポートメッセなごや)へ行って来ました。




最近の素敵なリフォーム商品の紹介や、工事の様子を分かりやすくショップチャンネルみたいな感じで紹介😁

あぁ〜💖そうそう‼︎
こんな感じにリフォームしたいのよネ〜☝🏻
と言う声が聞かれました。

どうぞ、明日も開催しています。
来場希望の方は、お気軽にご連絡ください🌸

2016年10月18日 (火)

大名古屋ビルヂング

今日は、初!名古屋ビルヂンングのショールームへ見学に行ってきました。
4階までは、色々な飲食店や、マリメッコのショップなども入っていました。shine

しかし…
エレベーターに乗っても4階までしか無くて、13階へはどうやったら行けるのか??
迷子になっていたsweat01

インフォメーションで聞いたら、
オフィース用のエレベーターで登るそうです…

ようやく到着しました。







フリー見学で、誰でも入れます。
オープン当初は、凄い人だったそうですが。
今日は空いてました〜note

2016年9月20日 (火)

ふれあい祭り

9月25日 ふれあい祭りを開催の予定です。🌸
今日は台風で大荒れですが、週末はお天気になりそうなので、準備に取り掛かってます。

今回初めての試みの、エッジングガラスですが、
試作品を作ってみました。





おぉ〜と!💕
可愛く✨できたじゃん😁
ただ、書く事が思い浮かばず、「やまだせいざい」になっちゃいました…😅

当日は、30名様ほど体験して頂けそうです。
ぜひご来場下さい🤗