フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年4月 9日 (日)

上棟 中冨田町 T様邸

日増しと暖かくなってきました。
桜も満開で、見頃を迎えました。🌸
昨日からの雨も止んで、本日鈴鹿市中冨田町で、上棟を行わせていただきました。
高気密、高断熱、高耐震、免疫住宅でご好評をいただいたます。スーパーウォール工法にて、長期優良住宅、耐震等級3でのご建築です。







本日お施主様には、大変おもてなし、お心遣いをいいただき誠にありがとうございました。
安全に注意し、手際良く工事を進めさせていただきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。

お施主様のご好意をいただき、
中冨田町T様邸の構造見学会を
5月7日 日曜日に行わせていただく予定です。

ご建築をお考えの方は、これからの日本の住まい「後悔しない家づくり!」ぜひご見学いただきたいと思います。house


2016年10月16日 (日)

トーヨーキッチンスタジオショールーム

名古屋は、まつりで賑わっていたようですが、
本日ショールームへ打ち合わせに行ってきました。







とてもゴージャスなキッチンにshine、素敵なモザイクタイルやheart02、シャンデリア照明note、カーボンチェアーupetc…

2016年9月25日 (日)

秋晴れ!第10回ふれあい祭り

今年で10回目を迎えました山田製材ふれあい祭りを無事盛大に終えることができました。
有難うございました。


昨日まで雨ばかりだったにもかかわらず…
もったい無いほどの秋晴れの空の下、開催致しました。

日頃より、地域の皆様には大変ご愛顧頂き、誠に有難うございます。
益々、皆様の暮らしに寄り添うことのできる会社として精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。

そして今回も、たくさんのお客様よりバザーのお品、お祝いの紅白餅など、たくさんのご協力を頂きました事を心より御礼申し上げます。


















どうぞ、今後ともご贔屓くださいますようお願い申し上げます。

最後になりましたが、ご尽力頂きました、職人の皆様、販売店の方、LIXIL担当の方々、誠に有難うございました。

2013年6月14日 (金)

いよいよ開始

Nさま邸の解体工事が始りました、ケガの無いよう工事させて頂きます。
Nさまにはショールームへ行って商品確認頂きました。ありがとうございます。説明員の方、谷口君ゴクロウサマでした。
ご満足頂けるお家に暮らして頂くために、スタッフと協力業者さん、力を合わせて家造りして行きますのでよろしくお願いします。


1371209929517.jpg

2013年6月 5日 (水)

鈴峰中学校職場体験

今年も職場体験で生徒さんが来てくれています。
今日は現場で作業を手伝ってもらいました。
1370414280402.jpg

2012年1月 9日 (月)

上田町 K様邸

今日は、おトイレの不具合で「長寿の家」築6年目を迎えられた、K様のお宅に訪問させていただきました。

あれこれとおトイレを診させていただいた後

「おぉ~!」これはこれは、以前K様が当社のふれあい祭りにお越しいただいたさいに、木工教室で作られた、カントリーシェルフが、かわいいお人形たちの飾り棚として、見事に使っていただいてありました。

P1

お人形も、奥様の手作りだそうです。

P9_2
ご家族みな様の楽しそうな生活がうかがえ、何だか自分も楽しくなりました。

ぜひ、今年のふれあい祭りにも、遊びにきてくださいネnote

2011年6月 9日 (木)

ビリケンさんではないですか~( ̄□ ̄;)!!

亀山市にお住まいの「長寿の家OB施主様」でありますS様邸へアフター訪問をさせていただきましたら…

門扉の前には、あの通天閣のシンボルの「ビリケンさん」が座って居まいしたshine

石造で作られていてtulip花に囲まれ幸せそうな感じです

P1000988

fujiビリケン(Billiken)さんとは、尖った頭と吊り上がった目が特徴の子供の姿をしている幸運の神の像

日本では大阪の二代目通天閣にあるものが有名で、「ビリケンさん」の愛称で親しまれ、特に足を掻いてあげるとご利益があるとされているそうですsweat01  私は余りよく知らなかったので、S様に教えていただきました。

P1000985

私も、しっかり足の裏を掻いて?

イヤイヤcoldsweats02拭いてきたなぁ~sweat02

まぁ~気持ちよさそうな表情だから・・・大丈夫!大丈夫!

2011年5月21日 (土)

ボーリング大会

昨日 当社の家造り協力メンバー「徳友会」による、ボーリング大会を行いました。 

これまでは、年末の忘年会を兼ねた慰安旅行を行うのみでしたが、初めての 

ボーリング大会 会長の住田板金さんに色々と段取りを御世話になりました。 

  Bouling

熟練工の職人さん方は、第一次ボーリングブーム?の年代の方々で、多少なりとも腕に覚えのある様子でした。 

意外だったのは熟年?の方々は結構ヘビーなボールを選び、若手(自称)の人は 体に優しい軽めのボールを選んでいました。(どちらが良いのか?分かりませんが) 

4レーンを借りて16人でスタート・・・

 結構みなさん御上手であちこちで スペアやストライクに歓声が上がり、もちろんG(ガーター)に笑いもありで2ゲームを満喫しました。(ゲーム半ばから腕が、腰が・・・私も若くないか トホホホ) 

結果は1位(2ゲーム計 319)足場屋さん 

飛び賞8位は当社専務で 

ブービー賞は 私でした。(用意した商品をほぼ独占してしまい申し訳ない) 

ともあれ みんな楽しく過ごせて大成功でした。今度はOB様とボーリング大会も 

計画したいと思います。その節は是非ご参加よろしくお願いします。  

2010年6月17日 (木)

白子町 T様邸

梅雨の晴れ間にサイディング工事が急ピッチで進められます。

P9050018

造作工事も、高い所の作業にガンバル秋葉大工さんです。

P9050027_2

2010年6月16日 (水)

桑名市 K様

梅雨に入り、ここ数日雨降りばかりでしたが、今日は良い天気にになりました。

桑名市 K様の建築予定地の地盤調査をおこないました。

筍がたくさん収穫できる竹林を造成した広い土地に、長期優良住宅ご建築の予定です。

P9160143_2

来る6月20日に、地鎮祭を執り行う予定です。