フォト
無料ブログはココログ

2013年8月23日 (金)

LIXIL津 イベント

久しぶりに雨が降っています。

今日はトンボがたくさん飛んでいるのを観ました。
秋を感じます。

秋のショールーム祭りをご案内いたします

1377268660858.jpg

1377268662670.jpg
どうぞ皆様、お誘い合わせてお立ち寄り下さいネ~

2011年8月25日 (木)

志摩市 (有)タイセイさん

三重SWスター会でお世話になっています。志摩市の街家オプ・アート(有)タイセイさんへ研修にお邪魔いたしました。

三重県内であってもナカナカ距離がありまして、鈴鹿インターから2時間チョットかかりますかネ…

ですから、海はきれいで風も爽やかなリゾート地と言うイメージにピッタリな、南欧住宅をデザインされてみえます。

昨日は、OB様のお宅を見学させていただきましたhappy01

Rimg1019何とも懐かしいと言うか、落ち着きや癒しを感じる風合いがとても印象深く、社長さんやスタッフ皆さんの思いが伝わってきました。色々と見学させて頂きましたが、別荘だったりとても羨ましくてウットリしちゃいました~lovely

Rimg1038_4

インテリアショップ「Shabby chic」へも立ち寄らせていただき、事務所までも見学させていただきました。

Rimg1048

(有)タイセイ 浦口社長様、そして社員の皆様

大変、お世話になりありがとうございましたnote

益々の、ご繁栄をお祈り申し上げます。

私も「明日から、がんばろ~」って気分が向上しました。

AL研修で色々な事務の悩みや私生活の話など、建築事務所社員として、女性として、母として、色々な話を相談出来る愛知・静岡・岐阜のSWのALメンバーさんに会えてとっても嬉しかったし、楽しかったです。

最後に、LIXIL社員の皆様にお礼申しあげます。

そして、これからもAL研修を通じて学習や親睦、拠所として会を企画していただけるようお願いいたしますbleah

2011年6月 6日 (月)

大府市 T様邸

 今日は梅雨の中休みsun 

    暑くなりましたね~ (^-^;

           外壁工事、かなり進んできましたよ

110606_142001

2011年5月31日 (火)

大府市 T様邸

台風も早めに消失したかと思えば、昨日はすごい風でしたねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

今日は朝からいい天気sun  と思いきや早くも黒い雲がcloud

現場では急ピッチで外壁工事が進んでます

110531_141702

2009年8月 5日 (水)

第2回 奥様クラブ

今日、トステム津ショールームで女性限定のイベントに参加させていただきました。

「アロマキャンドル・虫除けルームスプレー作り」です。

アロマキャンドルは廃油を使って作りました・・・・

って言っても、全部トステムのキャンバサの方が準備してくださったんですけどネ

Rimg0338_r  ひえぇぇぇshock画像が化けてる~wobbly

Rimg0330_r_2 良かった~今度はバッチリです。

Rimg0333_r さぁ~始めましょうかぁ!

香料も、オレンジやペパーミント・ユーカリ・ゼラニュームなどお好みに合わせてブレンドしたりできます。

容器の瓶にシールやリボンでデコレートしてそれから廃油に凝固剤を入れた物を入れて、糸(芯)を割り箸で挟んで容器の中に沈めます。

アレンジしたり、容器を変えてみたり、色んなキャンドルが出来て楽しそう~

そのほかにも、色んな手作り作品を拝見・・・

Rimg0336_r Rimg0337_r

アイデア一つでとってもカワイイ小物が作れちゃうんですネ~

生クリームの部分は、コーキングなんだって~おいしそうです

帰ってきて早速、アロマキャンドル点灯

天ぷらの匂いがするかと思ったら・・・アロマエッセンスをたくさん入れたので、ほんのり「ゼラニューム」の香りがします。ゼラニュームの匂いって何だか懐かしかった・・・

ゆらゆらと炎を眺めていると、何だかゆったりした気分になります。

Rimg0338_r_2

可愛い空き瓶を取っておいて、いっぱい作ってみよっかなぁ~電気を少しだけ消して静かな夜を過ごしてみたいと思いました。

2009年7月27日 (月)

あれれ???

新しく家を建て替えてから半年が経ちました。

毎日、快適な生活を過ごさせていただいていますconfident

日に日に子供部屋は汚くなって、ため息が出ますsad

完成の折に、お祝いで頂いた欄の花が、またまた花を咲かせました。

Rimg0334_r

気づいた時は、蕾が3個ついていたのですが、残念ながら1つしか咲かせることができませんでした。

Rimg0337_r_2

本当に珍しい・・・

ずぼらな私が世話して咲かせたとは、考えられません・・・・

キセキです

その他のカテゴリー